FC2ブログ

ごあいさつ

いつもご訪問、ありがとうございます (~∀~)
ポメ'sや、私達夫婦の日常、私の趣味の風水、日々勉強中の【ドッグマッサージセラピスト】等など・・・
ちょっとした日常の色々な事をつづっています❤
ブログを通してお友達や、わんちゃんの情報交換などの勉強 φ(.. ) もできれば嬉しいです♪
宜しくお願いします (*^▽^*)ゞ
良かったら「ぽちっ」と応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッグマッサージセラピストに合格しました!!

実は、松江香史子講師の「ドッグマッサージセラピスト養成講座」を3カ月間受講していました。

その試験を1カ月前の6月6日(日) に受けて、その合格発表が今日だったのです。

昨日から、ドキドキ で、ブログに手がつかず


まずはメールで合格発表が来て、その後郵送で認定証が届くのです。

朝から、どのフリーメールに届くんだったっけ?!

と、「不合格だったからメールが来てないの? 」と思いながら、メールをチェックしました。

そしたら、【合格】でした~


アメリカでは、すでに周知されていて、いくつも学校(専門学校のようなものや、4年制大学)があるほどです。

日本では、まだまだ知られていませんが、少しずつ学校が出来始めています。

マッサージと聞くと、人間で言う筋肉マッサージ(いわゆるホグシ)を想像される方が多いと思いますが、

このマッサージは、一般的なマッサージとは大きく異なり、わんちゃんの心身の健康、怖がりや興奮の軽減、シニア犬や術後の犬を歩けるようにする手助け、痛みの緩和、自然治癒力の向上など。
また、飼い主さんにも出来るマッサージなので、わんちゃんとの絆を深めるお手伝いもします。


わんちゃんもストレスを感じています。
感じ方は、わんちゃんそれぞれ違っていて、周りの環境からくる場合や大好きなご主人さまのストレスを感じ取ったり・・・



● 身体を意識させるマッサージ
 (血行やリンパの流れを良くし、犬本来の姿勢・歩き方にします)

● 筋肉マッサージで、リラックス
 (怖がりや興奮する子は、身体がこっている場合があるので筋肉マッサージをしてリラックス効果を高めます)

● シニア犬のマッサージ
 (関節が弱くなり、歩けなくなるのを予防または改善します)

● 問題行動の改善 (吠える、臆病、興奮など)

● 病気・ケガの痛みなどの緩和、術後のリハビリなど




良かったら「ぽちっ」と応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

crocs クロックス
携帯ケース・サボ・革サンダルまで、安値で販売されています!

わんにゃふるSHOP
わんこ・にゃんこ用のクールパット、シート、ジュース等、色々と売ってますよ♪

スポンサーサイト

theme : 実用・役に立つ話
genre : 趣味・実用

Secret

マノア&ルルの年齢

プロフィール

ポメのにくきゅう

Author:ポメのにくきゅう
  
新米夫婦が、初めての小型犬(ポメラニアン2匹、マノア&ルル)との生活を日記にしました。
ポメの前は、ゴールデンレトリーバーを飼っていました。
小型犬は初めてで、2匹飼うのも初めてです。

【ドッグマッサージセラピスト】になり、我が子やお散歩で出会った子に、体のバランスをみてあげたりしてます。
BDMロゴ

私たちはポメのおかげで、新鮮で楽しい毎日を過ごしています。
ポメ達に感謝です。

リンクフリーですので、リンクして頂けるととってもHAPPYです♪

最新記事

コメントありがとうございます

カテゴリー+月別アーカイブ

 

お役立ちサイト

♥ 記念日 ♥

* 人気商品 *

★ポメの足跡帳★

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マウスについてくる星

★ポメのお買物リスト★

わんにゃふるSHOP

ベルメゾンネット

花粉対策グッズ販売館



海外洗剤・洗濯グッズ販売館

ブランド通販

Happy SHOP

来て来てカウンター

大切なお友達

ポメ時計

Amazonsブログ紹介商品

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこの年齢計算機

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。